GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

補習講座1 2面ノーミス突破

今回、調子が悪くてハイスコアが出ませんでしたorz
原因はわかっているんですがね・・・
1時間制限守ってスコアアタックは撤収。代わりに2面の集中特訓という補習をやりました。
主に
・ソルの出現→撃破
・第2形態の攻撃をどこまで凌げるかの検証
・最終形態の弾幕をボムを使わず完全回避で撃破
ソルの出現→撃破は出来るようになりましたがやはり2面ボスの第2形態はまだボムを使わざるを得ませんね。安全地帯?ない。
最終形態はしっかり避けているつもりが何故か当たっているというよくわからない展開。完全回避できるはずなんだが・・・
2面をノーミスで凌がないとスコア上がらないんでまだ特訓しようと思います。
それが完璧に出来るようになったら3面の集中攻略ですかね。