GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

俺もお前もガンダムだ

ガンダムファン+ゲーマーとして新たに入れてみることにしました。
基本的に現在アーケードで稼働中の「機動戦士ガンダム エクストリームVS」を取り扱います。
別のガンダムゲーも乱入してくるかも(※スパロボは乱入しません)
相方募集したいけどシャッフルが楽しくてしょうがない賭博狂ですし(だから負けてばかりなんだよ)あいにく田舎だからワンマンアーミー状態です。関西勢と合流できれば・・・

大体の解説
(A)(B)(C) (E)
(D)
基本操作
A:射撃・・・そのままです。ライフルやマシンガンを撃ちます。
B:格闘・・・同じくそのまま。サーベルを使ったり殴ったり。
C:ブースト・・・上昇する際に使用。ただしオーバーブーストに注意。着地後は硬直ありなので狙われないように。
D:ターゲット切り替え・・・そのままです。
E:通信・・・スタート時の挨拶、戦況報告等に使用。
派生操作
A+B:サブ射撃
B+C:特殊格闘
A+C:特殊射撃
A+B+C:エクストリームバースト・・・一定時間機体がパワーアップ。機体によっては特殊技も使用可能に。
ガードは格ゲーと同じ要領です(↓+↑)
移動はブーストとステップ(レバー2回操作)を使いながら攻撃、回避に。
これで俺もお前もガンダムだ!(ガンダムタイプじゃない奴もいるぞ)