GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

イマクニさんの衝撃速報&普通の収集記4

衝撃速報!
ポケモン+ノブナガの野望 2012年春発売予定
!!???
ど、どういう組み合わせなんだ・・・ワールドワイドの人気を誇るポケモンと戦略シミュレーションの代表格の信長の野望がコラボレーション・・・
全くもって訳が分からないんですけど・・・
最初に画像を見たとき「こんなの出るわけないだろ、ないない(´∀`)」
http://www.pokemon.co.jp/ex/ranse/ ガセではなかった・・・
例によって某無双や某BASARAよろしく(あれほど過剰ではないが)戦国武将が美化されたりするなどいじられています。そんな武将、現実には存在していません。
全くもって未知数、どういうゲームになるんだ・・・

みつけた数:346(345)
つかまえた数:240(239)
日ごとに変わる大量発生のポケモンがいるんだが(それでしかSSでは入手できないものもいる)
ランダムなのではずれを引く確率がひどい!
図鑑収集目的で困っているのは確かだが
主力にしたいエルレイドの初期形態のラルトスが出てこない!
酷い!酷いよ!
本体の時計いじっても効果ないし運ゲーだよこれ。
サファリパークのブロック配置の効果が出るのもかなり時間がかかるし拷問だなこれ・・・