GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

2011ゲームライフを振り返る

収入手段を失ったせいで7月から全く何も買えなかった2011年・・・
どういう感じでゲームライフを過ごしたかハード別に振り返る
X-BOX360
・旧型のHDD(250GB)がほぼ絶滅(在庫切れ)になったせいで今後のHDDの容量が厳しい状態に(60GBのHDDで残り8GB)
・期待の2大レースゲーム(TDU2&DiRT3)が期待以下の出来だった。グラフィックが向上したり挙動が修正されたりしたが前作の良さまで削る必要があったのかと。
TDU2・・・バイク消滅。1番デカい。何故なくした?そして相変わらずの日本車の少なさ(インプレッサ1台が増えただけでした)。ライセンスを取ったり地道な稼ぎが要求されるなど若干の煩わしさ。DLC(車両追加)がないのは・・・どういうことなんだ?
→DiRT3・・・ジムカーナモードの追加。フリーならいいんだよ。でもワールドツアーに入れちゃうのはねぇ・・・あれ結構難しい。あとは日本向けのローカライズが残念な出来だったこと。もう少し喋ってくれ。あと説明書薄すぎる。
・よく考えたらソフトよりLiveアーケードのゲームを中心に買っていた。斑鳩バンガイオーHD、HardCorps:Uprising、ギャラガギオンズDX、ソニックザヘッジホッグ2、4エピソード1、レイディアントシルバーガン等々。
マイクロソフトポイント(ゲイツポイント)の定価の変化は特に言うことがなかった。あまりAmazonで買わないし。
PSP
・今年出た新作で買ったのはたったの3本。でも全体的に満足。
スパロボ20周年だから大いにもりあ・・・がっていない。ガタッ
・1年通してずっと軌跡シリーズやっていた気がする。FC、SC、the 3rd(今ここ)、零(2周目終了)、碧
・不具合発生情報が出回ったせいで色んなゲームのフリーズが微妙に怖かった。セーブはこまめに!
・Vitaはまだ様子見。案の定の初期不良のせいもあるがPSP初期と同じくカラーバリエーションの少なさが問題。あとはバッテリーの持ちが気になる。内蔵になって取り外しが簡単に出来なくなったから予備電源が発売されるのを待ちましょう。
DS
・某ライダーゲームを買えなかったのが残念だがムービー見てみたら原作の声との違和感が・・・特に昭和ライダーはよく知っているだけにすごく変に感じた。
・今年の終わりくらいからポケモン始めたわけだが来年もやっていきましょう。次の新作は3DSだからどうなるか・・・買うかどうかはまだ未定。
3DS?まぁそのうちに買います。そのうちに。
PS3
・年内購入叶わず・・・。エクストリームVS・・・orz
Wii
・どうでもWiiです(゜ω゜)VCにロックマンX2が来たくらい。終わり。
AC
・はい、ACのエクストリームVSで勝率2割レベルの雑魚です。VSシリーズ初めてだし仕方ないかね。CPU戦はAとBコースはクリアしたけど(単独ではBコースのみ)
・DARIUS BURST ANOTHER CRONICLE-EXはやりたくてもゲーセンまで行くのが遠くてね・・・全然最寄じゃねぇ・・・

来年はもっと充実したゲームライフを。それとサントラ収集もガンガンやりたい。