GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

イマクニさんの捕獲数300オーバーのポケモン収集記9

みつけた数:390(389)
つかまえた数:304(303)
ついにつかまえた数が300を超えたぞ\(^o^)/やったぜ!!
まぁここからが修羅の道というか・・・大変なんですね。
なるべく必要最小限のソフトでいかに全種類を捕獲(図鑑登録)するかが問題です。
中古市場を調べるとGBAのシリーズはルビー・サファイアは大体1,000円前後、ファイアレッド・エメラルドは1,800円前後(高くて2,300円)、ダイヤモンド・パールは1,000円〜1,500円、プラチナとハートゴールドが大体2,500円となっています(全てT●UTA●Aや●EOや●O●K-OF●などの実店舗調査)
全部揃えるとなると・・・トータル約15,000円かかります・・・。ついでに3DSも買うと30,000円の出費!痛てぇ・・・
さすがにそんな無茶は出来ないのでどのバージョンで入手できるか確認して最小限の出費で全種類揃える方法を考え中です。