GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

もし1年戦争もの以外でガンダムゲーを出すと・・・(Gジェネ等のオールスター除く)

例えば近い時系列ごとに固めると・・・
0083、Advance of Ζ、ΖガンダムガンダムセンチネルガンダムΖΖで形成されるガンダムゲー
逆襲のシャア、UC、閃光のハサウェイで形成されるガンダムゲー
F90、シルエットフォーミュラ、F91クロスボーンガンダムで形成されるガンダムゲー
・・・同じ宇宙世紀ものなのに何故か中身が薄い気がするのは1年戦争が詰め込みすぎなのがよくわかるね・・・。
1年戦争ものはすごいね・・・MSVと外伝の力が強すぎる。

Gガンダム
格ゲーになることはほぼ確定。色物ガンダムをどう扱うんだww

ガンダムW
どういうジャンルならいいんだろうか・・・とりあえず腐女子歓喜のBLはなしで・・・

ガンダムX
バルチャーになってMSで各地を転戦・・・おや?何かゲームとして成立しているぞ・・・(だが人気は・・・)

∀ガンダム
何ゲーになるんだよ・・・

ガンダムSEED
前例がありますが・・・どうなんだろうか?

ガンダム00
武力介入する側かそれに抵抗する側かでゲーム性が大きく異なってきそう。劇場版?無双系になるんじゃ・・・

結論:やっぱ小粒じゃ1年戦争には勝てない!個人的にはガンダムXの世界を舞台にしたゲームが面白そうだなと。