GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

イマクニさん、再始動のポケモン収集記11

フフフ・・・
始まったな・・・
ついにサファリゾーンにルカリオの進化前の形態、リオル出現。
ただし捕獲時のレベルが高くて技を覚えさせづらいので卵を産ませてレベル1から育成していきます。
けどリオルの♂率の高さはすごい。♀が殆ど出てこない。

おまけ
リオルを厳選するために乱獲している最中・・・何やら別のポケモンが・・・
!?
これは・・・色違いじゃないか!ソウルシルバーを始めて以来、イベントで出てくる赤いギャラドス以外1回も出てこなかった色違いポケモンがついに出現した!そして捕獲成功!
サファリゾーンというダメージ調整や状態異常にすることが出来ないという不利な環境下で成功しただけに非常に嬉しい。
その証拠画像がこちら
まず通常のコノハナ

そして色違いのコノハナ

お分かりいただけただろうか?
しかし・・・かなり確率低くないか?244時間プレイしてやっと出るんだから。
今後も色違いが出ればその都度掲載していきます