GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

再世篇第1次中間レポート

細々と進めて現在20話くらい。
主力は破界篇とほぼ同じ。まだ主力と言える人たちの出番待ちですが・・・(アムロとかダイターンとかFダンクーガとか)
ここからは色々とストーリー進めた雑感。
・主人公クロウがかつて所属していた部隊のファイアバグ強すぎる。へっぽこアクシオのカスタム機なのになぜあんなに強いんだ・・・レッドショルダーも真っ青の性能。そしてどう考えてもBBAで歳不相応のぶりっ子(本性はマジキチ)のマリリンも強い。Zシリーズのオリジナル敵キャラは変なのしかいないね
・ベック、ティンプ、カン・ユーのグダグダクズ3馬鹿の組み合わせが面白い。何かZZのゲモンとヤザンみたいだね
・ギアス勢の優遇ぶり。紅蓮は今回も強かった。
・破界篇で一切使ってなかったけどDXってマジで月がないとダメ性能なんだな・・・出ていてもいまいちなんだが。
・天才のバーゲンセール。イノベイターやPSがそれを持っているんだが・・・必中なしだと当てられません。

そういやブラスタの後継機があるんですね。多分射撃特化タイプにしますけどね。
早くWガンダム勢の後半の改修機とゼロ使いたいな。あとキリコのドッグタイプにまともな装備を・・・RSCは足が遅すぎます・・・