GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

どうなる!?第3次Z-こうなるのか?-

第2次Zが終わったというのに近いうち(3年以内くらい)に出るであろう第3次Zの話。
さすがに全作品を継続して出すと参戦作品が50作品超になり空気参戦があまりにも多くなるのでもう少しコンパクトにしましょう。
第2次Zまでの登場作品
・劇場版Ζ
まさかのリストラ。なんだが更にまさかのTV版復活。そうしないと出れないガンダム作品がありましてね・・・
逆襲のシャア
継続。ただしシャアがアクシズ落とすために並行世界活かしてアムロやシャアは第2次Zまでとは別人設定。
ガンダムW
ここは順当にエンドレスワルツに切り替え。
ガンダムX
残念ながらリストラ候補。
∀ガンダム
リストラ候補に近い。ただし総てを包括しているからリストラはない・・・かも。
SEED DESTINY
人気でリストラは免れるのかな??そこまで甘くはないと思うが。
ガンダム00
ここも順当に劇場版00初参戦へ。クアンタの強さがどうなるのか?そしてグラハムは生き残れるのか?
マジンガーシリーズ
昭和マジンガー、真と来て残すはカイザーまたはカイザーSKLのみ。ゴッドマジンガーは・・・さすがにないかw
ゲッターロボシリーズ
昭和ゲッター、チェンジゲッター・・・そして候補はネオと新。果たしてどっちが出るのか?第3の選択肢、號は出れるのか??
ザブングル
正直厳しい。リストラ候補。
キングゲイナー
ここも厳しい。やはりリストラ候補。
ボトムズ
TV版の再現終了でこれからどうなる?ビッグバトル、赫奕たる異端・・・そしてフィアナの死は避けられるのか?
コードギアス
もうR2まで終わってしまって継続参戦が難しいところ。ギアスの新シリーズに望みを懸ける?
ザンボット3
正直お払い箱の可能性大だが他の無敵ロボ次第。
ダイターン3
消えそうだがまだメガノイドが出ていない。継続参戦なるか?
トライダーG7
こちらもまだロボット帝国が出ていない。継続参戦の可能性はある。
ビッグオー
かなり厳しいが世界観的にいけそうな空気がする。
・ゴッドシグマ
リストラ候補。いる意味があるのかどうかすら怪しい。
バルディオス
もう明日を救ったからいいでしょう。残念ながらリストラ候補。
鉄人28号
まだ再現されていない話があるから継続参戦の可能性あり。
・ゴッドマーズ
ついに後半まで再現してしまい継続参戦が怪しくなっている。
ダンクーガ
再世篇でGOD BLESS再現。ということは・・・白熱の終章が来るのかな??
ダンクーガノヴァ
存在する意義がないがダンクーガが継続参戦さえすれば続投あり。
・ダイガード
悲しいがリストラ。サラリーマンだからリストラだってあるんだ。
グラヴィオン
これまた存在意義が微妙故にリストラ候補。
アクエリオン
EVOLが初参戦さえすれば継続参戦できるかな?
グレンラガン
まだまだ終わってません。つまり継続参戦濃厚。
オーガス
このZシリーズの世界を構築した主犯格である以上継続参戦濃厚。
マクロス7
出れるのかな・・・?
マクロスF
継続参戦があっても空気になりそうな予感。他のマクロスシリーズも出す?
エウレカセブン
もうさすがに無理でしょう。リストラ候補。しかしエウレカの新作に望みを託すというのも・・・
・オリジナル
残るスフィアはあと7つ。牡牛座、双子座、蟹座、射手座、蠍座山羊座魚座・・・どれがメインになるのか?そしてその能力(と副作用)は?
そしてアサキムはまた出てきてしまうのか?


まとめると
◎(ほぼ続投確定):逆襲のシャア、W、00、ボトムズ鉄人28号グレンラガンオーガス
○(条件ありだが続投可能性大):Ζ、マジンガー、ゲッター、ザンボット、ダイターン、トライダー、ビッグオーダンクーガダンクーガノヴァ、マクロスF
△(微妙):∀、SEED DESTINYアクエリオンマクロス7エウレカセブン
×(無理くさい):それ以外


新規参戦はよくわからない。何が出てもおかしくない第3次Z。しかしその前に第2次OGを出せ。