GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

ロストヒーローズ セクション1[絶望襲来]

ロストヒーローズ、始めました。
コンパチヒーロー復活第2弾の本作・・・ダンジョンRPGというやつです。ウィザードリィとか世界樹の迷宮とかが代表作ですね。
私、この手のRPGは初めてです。
現在プレイ時間10時間くらいでまだ序盤。中身濃いな・・・
ウルトラマン仮面ライダーガンダムシリーズからそれぞれ5人(機)がパーティーメンバーで登場するわけだが・・・

ウルトラマン
メビウス
物理命のウルトラ戦士。クセがないのが特徴。
ウルトラマンゼロ
最初からいるウルトラ戦士。技が強力で非常に心強いが・・・カラータイマーが鳴り出すと弱体化。CTなんて運には頼りません。

仮面ライダー
・電王
個人的事情であまり使わず・・・イマジンの方がよく会う。
・W
素早くスキルを覚えるのが早いので頼りになるライダー。
・オーズ
コンボが多い=技が多い。通常攻撃が2回攻撃なのでややダメージにむらがある。

ガンダム
Zガンダム
意外と速い・・・?が、あまり使わず。
νガンダム
発売してから使えない、ベンチウォーマーなど散々な声を各所で聞きますがそんなこともないですよ(^^;)多分・・・。
少なくとも私のパーティーでは主力です。
ウイングゼロ
基本的能力が高くガンダム系でも安定している。技に自爆ってあるんですがww
・ダブルオー
宇宙世紀ガンダム系同様通常攻撃が全体。ただしGNソードⅡで。トランザムはたたみかける時に使うといい。

まだ仲間になってないキャラがいますがキャラの使い勝手については以上。
ちなみに・・・
ウルトラマン系はカラータイマーシステムで3ターン毎にステータスが大幅ダウンする代わりにCTが発生した時のダメージがすごくなるというシステムがあります。
宇宙世紀ガンダム系は全体をビームライフルで攻撃します。