GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

ロストヒーローズ セクション3[ライドダンジョンの苦痛プレイに屈しない]

もう固定メンバーが決まってきたせいで控え勢とのレベル差がかなり開いています。
ウルトラマンゼロ・BLACK RX・ウイングゼロνガンダムを中心に使っていてあとのメンバーのレベル差が5〜10もあるという・・・
全員パーティーメンバーがそろいましたがそれと同時にレギュラーメンバーも決まってしまいました。
さて・・・このロストヒーローズ、通常のダンジョンを散策する以外にもライドマシンというメカを使って攻略していくダンジョンがあります。
敵のシンボルとぶつかることで戦闘になりますが・・・
これが酷く面倒で作業プレイ。面白味もなくただひたすらやられないように調整しながらプレイという戦略性すらないかなりの苦痛。
これをやらないと次のダンジョン(キューブ)へ進めないというのもまた苦痛。
何だかんだでロストヒーローズも後半に差し掛かりました。ヒーローゲージさえ貯まっていれば必殺技で押せるようになってきたのでボス戦はそれなりに楽です。
やはりライドダンジョンが余計な要素・・・