GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

ロストヒーローズ セクション5[完全攻略完了]

EXダンジョンも攻略完了でついに真の終了(闘技場制覇が残ってますけどね)
裏ボス×3について

U・キラーザウルス
攻略パーティー[ウルトラマンゼロ・電王・W・ゴッドガンダム]
裏ボスの中で規格外の強さを誇った鬼。
攻撃力がそもそも異常でさらに耐久力が裏ボスの中で一番高い、状態異常攻撃(スタン・ネガティブ)はしてくる・・・
3回全滅して4回目はHPが減ってきたらいきなり繰り出してくる鬼畜全体攻撃に戦々恐々としながらアシストを使ってステータス強化を絶やさず誰かは必ず防御で全滅回避というチキンプレイで倒しました(それでもパーティー半分死亡)

ゲルショッカー首領
パーティーメンバー[タロウ・BLACK RX・1号ライダー・νガンダム]
前情報でHPがあとわずかになると自爆で相打ちを狙ってくるということを知っていたのでHPゲージが赤になったら全員防御でしのぎました。
最後の自爆を知らなかったら初見攻略は不可能だった。

サザビー
パーティーメンバー[ウルトラマンゼロ・BLACK RX・ゴッドガンダムνガンダム]
裏ボス最弱。間接攻撃中心なのでνガンダムIフィールドを頻繁に使えばダメージなんて大したこともなくシールドで防御力を強化してきてもBLACK RXのキングストーンフラッシュで無効化してしまえば裏ボスとは何なのかと言いたくなる弱さ。逆に言えばそれらをしなかったら苦戦していたかな。

1体無茶苦茶な強さでしたが残りは対策を万全にすれば攻略は楽でした。
レベルの方は雑魚が経験値をバンバンくれるのであっさりLv99に到達。最後の最後でバランス崩壊を起こしたロストヒーローズ
これにて攻略完了。次回は・・・第2次OGかな。それまでに収入確保してPS3買えれば。