GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

セガサターン、スル!

部屋の掃除をしていたらサターンが出てきました。
しかしよく考えたら当時持っていたソフト(覚えている範囲で言うとスパロボF&完結編、サクラ大戦1・2、野茂秀雄監修の野球ゲー、優駿クラシックロード、サターンボンバーマンクリスマスナイツグランディア&デジタルミュージアム、DX特急旅行ゲーム)はほぼ消失状態で手元にあるのはBGM吸い出し目的で買ったソフト(アウトランアフターバーナーⅡ、デイトナUSAセガラリーチャンピオンシップ、バーチャロンダライアス外伝)という無残な状態。
埃を被ったサターンをせっせと磨いて行方不明になっていたコントローラー×2と電源ケーブルとAVケーブルを見つけてどうせ切れているであろう本体用のボタン電池を入れ替えて起動!パワーメモリーは差さっていた。
パワーメモリーのデータは・・・生きてた(゜Д゜)てっきりスパロボFのせいで消滅していたかと。
とりあえずスパロボF&完結編を買いなおしてデータの確認。生きていたが・・・
バグったデータまでそのままですか(´A`)
主人公レベル0!(パイロット一覧に存在しない)
これで中古ゲー収集にサターンも加わりました。まずはディスクを読み込むようにレンズクリーニングとCDの手入れをしましょう。あとはパワーメモリーのデータをフッ飛ばさないようにだけ気をつけよう。