GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

ブレイブルークロノファンタズマとかEXVSフルブーストの近況とか

1週間前から稼働(ネシカだから配信というべきか?)開始したブレイブルーシリーズの新作
BLAZBLUE Chrono Phantasma
新キャラ3人(+1キャラ追加予定)登場して追加技と新システム搭載されてます。
私はCSに続きノエル使ってます。見た目変わっていましたがイラストはいいのにゲーム画面だといまいちな気が・・・グラフィッカー仕事してよ・・・。


一方EXVSフルブーストは追加機体祭!!
Ξガンダムがついこの間解禁されましたがまだまだあるよ。
TV版ウイングゼロ!?ローゼン・ズール!?ゴールドフレーム天!?ザクⅢ改!?試作3号機!?アリオス!?
念願のザクⅢ改が出てくれることになって嬉しいですがいつ解禁になるんだろう。あとレギュラー機になるかは使い勝手次第。
試作3号機ってガンガンNEXTとどこが違うんだろうか?アレルヤ機が登場はプレイヤー機で出ないで不遇不遇と言われてハブラレルヤと哀れまれていたがこれでそんな惨めな日ともおさらばだ。よかったね。
そして気になる他の情報が・・・
ガーベラ・テトラ?AGE-1?Sガンダム?・・・来ちゃうの?
そこはまだ公式が発表してないので待ちましょう。
頼むからF90とネオガンダムorシルエットガンダムを・・・orzお願いします。
プレイ状況の方は相変わらずブランチコースばかりですが現在Cコース以上のランクをメインに攻略中。脚が飾りとはどういうことだと言いたいD-3ステージのCPU専用機体のパーフェクトジオングが鬼門。ジオングはコスト2000で強機体ですがこいつは次元が違う。
レギュラー機は結構変わりました。トールギスⅢは相変わらず使ってますがついに試作1号機に見切りをつけブルーフレームセカンドとストライクノワールをレギュラー機にしています。ブルーフレームセカンドはコスト2000で安定して使える武装持っていて格闘戦も連続攻撃しやすい機体です。ストライクノワールは射撃寄りの汎用機と言った感じで特殊移動が上手く使いこなせれば面白い機体です。
だが相変わらずトールギスⅢがいいね。メイン射撃は性能いいしスタン攻撃もあるし格闘戦もなかなかいけるしゲロビ(太いビーム砲。ハイメガキャノンやサテライトキャノン等が有名)もあるし。