GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

新作スパロボ「UX」

3DSに版権スパロボ新作登場!
登場作品16作品(うち8作品が初参戦)
任天堂携帯ハードでは初めてボイスがつく!

3DSにやっとスパロボが来てくれました。待ってたよ。
だが、しかし!
何なんだこのラインナップは・・・
まだ見ぬ第3次Zが初参戦と思われた劇場版00がフライングして初参戦。さらに驚愕なのがまさかのSD三国伝の参戦。確かにスパロボガンダムはSDですよ・・・でも元からSD体型のやつで地で「俺がガンダム(頑駄無)だ」なのが来るとか予想外すぎる・・・。Gジェネの世界に帰ってくれ。あれならまだ許せるから。
もう任天堂携帯ハードではすっかり恒例化したのかゲッターロボ不参戦・・・何でや・・・。
かなり久々の参戦となるダンバインと飛影は期待大ですね。A.C.Eシリーズには出ていたリーンの翼がついにスパロボ本編に初参戦。ダンバインとの絡みに期待。
ファフナーと言えばKの原作殺しっぷりで散々な目に遭ってましたが果たして今回は・・・?
で、私が非常に不満なのは・・・
バーチャロン フェイ・イェンHD
簡単に言えばフェイ・イェン初音ミクカラー。バーチャロンが参戦と掲載しておきながらこれしか出ないだと・・・
どういうことなんでしょうねー(軽くキレ気味)スパロボ学園の時もそうでしたが安直に萌え要素を入れてほしくないんですよ。
HERO MANについてはノーコメント。何かミシュランマンに似てますね(笑)
これはスルーしますわ・・・知らん作品が多いせいだと思う。