GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

カプコン アーケードキャビネット

80年代にリアルタイムでやったおっさんor何故か時代錯誤なものにハマってしまった古いもの好きの若者なら既にDLしたかな?
カプコン アーケードキャビネット
カプコン創設30周年記念としてカプコン初期の名作アーケードゲームをプレイできるというやつです。
今まで何故か海外版買わないとプレイする機会のなかったサイドアームやブラックドラゴンも日本版初完全移植。
でも・・・
どうせ魔界村戦場の狼や1943ってPS/SSのカプコンジェネレーションからの使い回しでしょ?何度目だよ
そう思った時期がありました。が、移植を担当したところを見てそんな手抜きになることはなかった。
なんてったって
M2
ですから。
画面の90・180・270回転はもちろんのことドットバイドット表示やブラウン管モニター風の表示に出来るスキャンライン表示にスムージング表示機能、さらにはただのサウンドテストも音程の加減を細かく調整できるという誰がこうしてほしいと言ったんだという異常なこだわり様。M2さん、流石です。
そして2P協力プレイが可能なものはオンラインでの協力プレイにも対応!
ラインナップは月2ペースで徐々にリリースされていくのでそれを個別にDL購入するというスタンス。そして全てを購入した人にはおまけのタイトルが2本ただでアンロックされます・・・
と言ってもカプコンが最初に世に繰り出したアーケードゲーム「バルガス」と1943のアッパーバージョンである「1943改」なんですけどね(´・ω・`)
それと今回残念ながらファイナルファイトやストⅡや1941などといった90年代初期の名作は範囲外なのであしからず。今回の売り上げが良かったらアーケードキャビネットⅡがあるといいですね。いや、出して下さい、お願いしますorz