GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

A列車3Dは12月発売!

公式では「今年中に発売予定です」とアナウンスされて以降、あまりにも情報が出てこないため本当に今年中に出るのか?と半信半疑だったA列車で行こう3D。
12月12日に発売決定!



公式HPは↓
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d/

開発状況やユーザーの意見等はシリーズHPに掲載されています
http://www.atrain.jp/



基本的には携帯機の前作にあたる「A列車で行こうDS」に準じたシステムになりますが今回の新要素は・・・
・年数が進むと建物が発展していく(例:個人商店→コンビニ等)
・経年劣化の要素があり老朽化した車両や建物は維持費が多くかかるため車両の買い替えや建物の建て直しが必要になってくる。
となっています。あと秘書が前作から変わりますが好みかどうかは人それぞれということで(前作より若返っ・・・ゲフンゲフン)

なんと、今回はサントラが予約特典として付くそうです。
BGMもいいA列車シリーズは作業用BGMとしても重宝しそうですね。
前作ではDSカードのセーブデータ枠しかなかったので保存できるデータ量が限られていて最大で5つくらいでしたが今回はSDカードにセーブデータを保存できることは出来るのか?というのが若干気がかりです。
12月が楽しみですね(クリスマスなんてない)