GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

ミアレシティ広すぎて訳わかんない-ポケモン収集記X その2-

まず現行パーティー
ゲッコウガ
リザードン
クロバット
ピカチュウ
ルカリオ
あと1匹は移動用に入れ替えたりしてやりくり中。


SSで自分のパーティーのレギュラー枠だっただけあってクロバットは強いですねー。メイン攻撃技のアクロバットの威力は満足ですが威力が高くなるのは道具を持ってない状態というのがネック。
とりあえずせいかくが育成方針と合致していた捕獲済みのイーブイ1匹をサンダースに進化。これから育成します。ピカチュウも別のやつを捕獲して1から育成しなそうかな?
かくとうタイプはストーリー中で他のキャラからもらったルカリオで今のところは十分ですね。メガシンカも出来るし。
ジムリーダーバッジは6個目まで獲得。3人目(かくとうメイン)と4人目(くさメイン)はひこうタイプ2匹のおかげで楽勝でした。5人目(でんきメイン)は急場しのぎで捕獲したゴローンとじめん技覚えていたルカリオで何とか突破。6人目(フェアリーメイン)は弱点対策なしで全員投入して勝利。
カロス地方の西側をぐるっと回って全エリアが探索できるようになったミアレシティ・・・
広すぎるだろ・・・
おまけにカメラワークが悪い+視点を自由に変更不可能のせいでどっち向かっていたかわからなくなるという始末。ミニマップはエリア移動後数秒しか表示されず最終的には攻略サイトに掲載されているミアレシティ地図とにらめっこ。あそこを地図なし・タクシー不使用で行きたいところまで行ける物覚えのいい人っているのだろうか・・・


そして現在の図鑑の状況
みつけたかず:205
つかまえたかず:110
つかまえたかずが100匹超えたというのに先がまだまだ長い。