GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

ようやくスタート地点-ポケモン収集記X その4-

シナリオ本編クリアしました。
4天王+チャンピオンは何とか6匹を上手く使い分けてしのぎました。
そしてクリア後に行ったフレンドサファリ・・・
レベル30固定で色んなポケモンが出る。しかも所謂御三家と呼ばれる最初にもらえるポケモン(の進化形態)も出てくる素晴らしい施設。
だが、その施設名が示すように・・・
フレンドが1人もいないと一切利用できません
更にこのフレンドサファリは1つのフレンドコードにつき何が出てくるか3匹分、固定されています。しかし・・・
自分のフレンドコードから何が出てくるかは自分では確認不可能
何が出てくるかは交換してもらった人に聞かないとわかりません。
ということでTwitterで「フレンドサファリ」で検索→お目当ての物が出るのがわかっている人から何が出るかわからない人までフレンドコードを交換してみることに。
SNSがなかったら本当に面倒だなこれ・・・。
初代からなんだがポケモンは本当にぼっちに不親切な設計ですね・・・。
おまけにこんな交換イベントまで・・・

http://www.pokemon.co.jp/info/2013/12/131206_e01.html

いや・・・ゲンガー欲しいですけど自分で用意しますし・・・(何だこの普通のレベルアップ&わざマシン使用で用意できる微妙な技のラインナップ・・・)
配信ポケモンは通常プレイじゃ入手どころか見ることすら出来ない幻系か特殊な特性or持ち物を持っているのじゃないとどうも微妙に感じますね。

クリアしたことによりぜんこくずかんにバージョンアップ。そして、現在の状況は・・・
みつけたかず:356
つかまえたかず:178
これでまだみつけたかずが半分程度だと・・・。

 -つづく-

追記:フレンドコード交換で自分のフレンドコードから出るポケモン確認
2名程とフレンドコードを交換して自分のフレンドコードから出るポケモンを確認。
ビーダル
カメール
マリルリ

・・・水ポケモンのサファリです。カメールいいなぁ・・・
フレンドコード交換でいわグループでしかもサナギラスが出るサファリに当たったので満足満足。
あとはガーディの出るサファリさえ加われば・・・