GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

主力となる個体を厳選する・・・ -ポケモン収集記X その5-

前回発言していたフレンドサファリでガーディが出る人とフレンドコード交換したことによりいよいよパーティー作成の準備にかかった訳だが・・・
なかなか出ませんね、理想と言えるステータスを持った個体は。
少し前なら個体値チェッカーなる非公式ツールを用いて個体値を算出するのが定番でしたが今回は個体値を調べてくれるキャラがゲーム中にいるので大雑把になら計算しなくてもどの能力値が高いか全体的能力値にはいいのかダメなのかがわかるようになってます。
計算が面倒&苦手(+廃人になる時間が持てない)な自分はこれ使ってます。
とりあえず今はガーディとサナギラスフレンドサファリで乱獲しています。

一方図鑑の方は・・・
みつけたかず:369
つかまえたかず:188


はい、全然進んでません。
そう言えばポケモンバンクを利用することでセレビィが手に入るそうですね。ブラック・ホワイトやってないし使わないと思ってましたがそれをくれるのなら少しは利用してもいいかもと思ってます(幻のポケモンをダシにするとかさすが任天堂汚い)