GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

魔装機神F発売!だが・・・

(色々と不評な)Ⅲから1年ですぐ新作が来ました。
魔装機神F COFFIN OF THE END
ようやく魔装機神シリーズが完結するようです。スパロボでFと聞くとアレを思い出しそうですが最近流行りの2部構成になるのでしょうか?セコい魂胆が丸見えのバンナムなら平然と2部構成くらいやりそう



今回はシリーズ完結作というだけあって数量限定生産版も発売します。
その構成とは・・・
・オリジナルサウンドトラック
PSP版Ⅰ〜Fに至るまでのスーパーロボット大戦OGサーガとしての魔装機神シリーズの全BGMを収録したサウンドトラックがついてきます。Ⅱの予約特典のミニサントラには収録されなかったあのBGMなども収録されているでしょう。普通に出せばいいのに・・・
・ブックレット
予約特典によくついてくるやつです。普通と言えば普通ですが今回のブックトレットには魔装機神シリーズの生みの親である阪田氏の小説もついてきます。値段の割に中身スカスカだった設定資料集の立場がない・・・(ボソッ)
・バトルビューアー
簡単に言えば新スーパーロボット大戦スーパーロボット大戦Zスペシャルディスクやスーパーロボット大戦OG外伝であったフリーバトルモードです。本編では実現できない組み合わせで対決したりイベント戦闘で叩きだすような大ダメージを人為的に出すことが出来たりするある種の自己満足機能です。開発環境が前作と同じなのでおまけでⅢの戦闘シーンも観賞可能となっています。


とシリーズ最終作が故に期待が高まる魔装機神F・・・なのだが・・・
今回はPS-Vita版は出ません!!
前作をPS-Vita版しか買ってない人は泣いていいと思います。とは言っても発売1カ月で投げ売り状態でしたけどね
今回もDLCシナリオによる課金が待っているのでしょうか・・・?スパロボも完全にバンナムのお粗末ぼったくりDLC商法の毒に染まってしまってますね・・・