GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

7月の気になるゲームサントラ

この間、テクモアーケードゲームクロニクルを購入したばかりですが・・・
来月は色々出ますよ!


みんな大好きロマサガ2。リマスターされて音質が向上しています。
そして・・・
通常戦闘BGMが分割されて収録されています!!
旧サントラではこの通常戦闘BGMはトラック1の「プロローグ-七英雄の伝説-」内にまとめて収録されているガッカリ仕様でした。
正直スクウェア・エニックスのことだからただリマスターして焼き直しただけの手抜き仕様だと思っていたので予想外です。
1のリマスターは既に発売中で3のリマスターサントラも8月に発売予定です。旧サントラを持ってない人はいかがでしょうか?


次に

メガドライブ 25th アニバーサリーアルバム Vol.1

メガドライブ 25th アニバーサリーアルバム Vol.1

メガドラ25周年のサントラ(え?25周年って去年じゃ・・・)。Vol.1ということはVol.2もあるということでしょうか?
ラインナップは以下の通り。


・スーパーサンダーブレード
ガンスターヒーローズ
・ESWAT:サイバーポリス イースワット
ファンタシースター2 テキストアドベンチャー
・パーティークイズ MEGA Q
・エイリアンストーム
エイリアンソルジャー


ソニックシリーズが一切入ってませんね。モンスターワールドシリーズはSEGA AGES(PS2版)が出た時にサントラ(※1)が出ていたので選考から外されたのかな?


今後月1で気になる(個人的に買いたい)サントラを紹介していく予定です。







※1:CDは絶版しているがDL配信はしている→ http://www.amusement-center.com/project/emusic/cgi/eggmusic_catalog-detail.cgi?product_id=8568