GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

Vita購入

やっと・・・やっと買いましたorzあー金欠しんどかった・・・
PS Vita
色はこれにしました。

メモリーカードは最初からフルに楽しむために64GBのを購入しました。


1週間近くやってみて大きくなった分のメリットは大きいです。PSアーカイブスも非常にやりやすく快適です(縦持ちはやりにくくなりましたが)。PCEアーカイブスは前面タッチパネルにボタンを割り振ることができるようになったので操作性が向上しています。
UMDパスポートを使ってグランツーリスモメタルスラッグコンプリートとバイトヘル2000をDLしてみましたがUMDがいらないことって素晴らしい。UMDの読み込み音がないのは地味にありがたいです。画質は元の画面サイズより拡大していてオプションで画面サイズ調整が出来ないのであまり向上した感じはしません。バイリニアフィルタリングという画質をVita向けに調整する機能がありますが劇的には変化しません。しかし音質は上がってます(多分)。しかしUMDパスポート対応タイトル、少ないですね。所有しているタイトルでUMDパスポート対応は54本中20本だけ。特にバンナムUMDパスポートに対応しているソフトが全くなくUMDパスポートに対するやる気のなさとDL版を高値で売りつけるがめつい姿勢が飛びぬけてひどいです。



本体購入までにひどく時間がかかって積みゲーが溜まってしまいましたorz
現在は閃の軌跡を進行中です。Ⅱは既に手元にあるというのに・・・
同時に第3次Z時獄篇もやってます。後編にあたる天獄篇までには1回はクリアしておきたいです。