GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

怒りの更新 -発売日当日までに物を用意出来ず連絡もしないってどういうことなの?-

ブログがしばらく放置状態です。記事は下書き自体は大量に制作済みですがまだ公開できる段階じゃないです。本当に申し訳ない(ーー;)

が、非常に問題のあることが起きたので緊急で更新します。

 

 イースシリーズの最新作、Ⅸのサントラが発売となりました。今回はなんと初回生産限定版なるものがあるじゃないですか!!よし、予約して買おう!!

・・・が、ここで重大なミスを犯してしまいました。ファルコムの公式通販で買えばよかったのですが合計1万円以上の買い物でないと送料(800円)が発生するのでそこで公式通販で買うことを躊躇してしまいました。で、Amazonで予約して発売日に届くようにお急ぎ便にした結果・・・

11月22日の発売日当日

商品が届きませんでした。

それどころか商品の入荷すらまだでした。

 

・・・は?( ゚д゚)

 

その入荷未定の通知メールが来たのが11月23日の朝7時、スマホAmazonアプリのプッシュ通知には通知をONにしているにもかかわらず一切その報告が来ませんでした。購入履歴から配送状況を確認してみたら22日の夜10時の時点で当日配送が無理だというステータスが表示されました。

全部の連絡が遅いぞ。

この前代未聞の事態に対して他のサイトはないかと探してはみたもののの初回生産限定盤であるためどこにもあるわけもなく全滅。

果たして入荷はちゃんとされるのか?万が一失敗した場合は通常版の紹介になります。

今後はCDの予約に関しては全ジャンルでAmazonの使用禁止で行きます。予定日の配送が1、2日程度遅延するのは仕方ないにしても発売日までに商品の確保も出来ないというのはアホとしか言いようがない。

 

Amazonは便利だけどこういう面(杜撰な予約管理、遅すぎる連絡)もあるということが発覚しました。通常の購入もAmazon購入分は減らします。

怒りの更新、終了。

 

11月26日追記

出荷予定日が決まりました。

12月15日~1月13日

( ゚д゚)・・・

早くて半月後、最悪1か月半。1日でも早く出荷しようという気が全くない。やる気あるのか?何故こうなったのかも全くわからない。Amazonの手配ミスか発売元の生産が発売日までに追い付かなかったのか真相は闇の中。しかも商品が確保出来ない可能性がまだあるという恐怖。予約した商品が購入出来ないとなるのは前代未聞なので戦々恐々としています。