GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

悪魔城、攻略

何やらセールでお安く買えるということでDLしてみた。
悪魔城ドラキュラ HD(Harmony of Despair)
歴代の悪魔城シリーズのキャラクター(1人明らかに違うが)を操作してダンジョン奥に待ち受けるボスを撃破するというもの。
ただしマップが広く月下の夜想曲以降の探索要素もあり制限時間は30分、さらに最大6人までの協力プレイが出来る従来の悪魔城シリーズとは一味違う作品になっています。
これがですよ・・・
1人だとかなり厳しい。道中やボス戦はもとより全エリアを散策していると初見ではタイムオーバーになる可能性が高い。
第1章はCO-OPの力を借りてクリアしましたが第2章のボスがえらく強い・・・
お前も人形にしてやる!→これをここに入れると・・・→大ダメージ
これにやられるケースが殆どで惨敗を繰り返しております。
しかし悪魔城は面白いね。ただDLCが高いのが不満。