GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

碧い軌跡

RPG

現在絶賛プレイ中のRPG 英雄伝説 碧の軌跡 ネタバレは書かないとしてファーストインプレッション ・戦闘がサクサク快適に。演出の長い一斉攻撃やアーツがスキップ出来るのでテンポが改善されてます。新システム「バースト」(≠某DARIUS)はそれぞれの章の終盤…

あと1週間!

RPG

いよいよあと1週間! 英雄伝説 碧の軌跡 某クロスレビュー では過小評価でしたが出来がよければそんなの関係ないよね^^ 発売日までに何とか2周目終わらせることができたのであとは待つのみ。 見せてもらおうか、ファルコムの本気とやらを。 期待していま…

精神コマンドとかバンナム・・・何やってんの!?

3DSでGジェネの新作発表。やはりAGE出るのね・・・。 だが問題はガンダムAGE参戦ではない。 精神コマンド採用 ・・・え!? それなんてスパロボ どっちのシリーズも好んでやっている者が言うぞ 何考えてるんだ どんな判断だ 必中でミサイル全弾命中とか覚醒…

本当の地獄はここからだ・・・

Gジェネワールドの裏面「HELLモード」に突入しました。 表面とどう違うかというと ・敵の能力が機体・パイロット共に上がっている(能力値的に表面の2〜3倍) ・味方ゲストユニットの能力も上がっている ・撃墜した時に得られるポイント(キャピタル)も上がって…

DiRT Rlaying Digest SECTION-05

難易度を落としてみた。 こうかは ばつぐんだ! 若干いい加減な走りをしても1位を取れるようになりました。これでイライラする必要がなくなった。 が・・・ジムカーナの難易度が酷い。何故シーズンの中に入れたんだ・・・ 俺には無理くさい・・・まさか詰ん…

DiRT Playing Digest SECTION-04

えー、申し訳ございませんが 次から難易度落とします これはゲームではなく拷問と感じたので難易度下げます。 マシンセッティングまでし出したのでこんなこと前作ではやってないぞ。 相変わらずナビゲーター(男)はおいおいと突っ込みたくなる言葉かけたくな…

DiRT Playing Digest SECTION-03

前作はこんなにシビアじゃなかっただろ・・・ 1位を取るために1/10秒差どころか1/100秒差も気にしないといけないとかどういうことなんだ・・・ 激突はもちろん滑れば負け、コースアウトもほぼ負け、ブレーキタイミングも間違えればタイムが悪くなり負け・・…

ワールドD終了

生産リスト埋めとキャラ&ユニット育成に励んでいたらプレイ時間100時間突破。 EX面のハルファスガンダムのワープ移動はどうかと思います。 今回はGジェネオリジナルキャラより原作キャラが圧倒的に強いね(成長速度は主人公&宿敵クラスは最悪だが) 次はExtr…

予習・復習のための零の軌跡(2周目)

RPG

夏休みが終わる間際になって宿題に慌てふためく小学生の如く碧の軌跡発売を今月末に控えて慌てふためいて零の軌跡(2周目)を開始しました。 1周はしています。だから引き継ぎデータあるから問題ない・・・いやいや、このまま発売日まで待つなんてもったいない…

購入予定のゲーム 9月号

やべっ、月一と言いながら先月忘れているじゃないか。そうだ、今日は8月32日だ・・・ 現実逃避したところでこれから購入予定のゲーム 9月29日 英雄伝説 碧の軌跡(PSP・ファルコム)英雄伝説 碧の軌跡(ドラマCD同梱版:オリジナルドラマCD同梱) - PSP出版社/メ…