GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔城、攻略

何やらセールでお安く買えるということでDLしてみた。 悪魔城ドラキュラ HD(Harmony of Despair) 歴代の悪魔城シリーズのキャラクター(1人明らかに違うが)を操作してダンジョン奥に待ち受けるボスを撃破するというもの。 ただしマップが広く月下の夜想曲以降…

続・オレ流シューティング技能検定(個別部門)攻略法

シューティング技能検定(個別部門)ハイスコアランキング争いの攻略講座第2回。 今回は連射力が必要な部門(オート連射じゃない部門)について。 ※間違っても連射器使うというファールなことしないように ●8bit レトロシューティング臭全開の種目。 最初のイン…

オレ流(?)シューティング技能検定(個別部門)攻略法

ごく少数の間で白熱したスコア争いが繰り広げられている 週刊 シューティング技能検定・種目別ハイスコアランキング 今回はこれの攻略法を考えてみた。 ●戦車1 固定画面内(横には若干スクロールするが)でどんどん迫ってくる戦車をひたすら撃破する種目。2も…

バトルドッジボール3、真・闘球王伝説(完)

クリアしましたよ。グレイトバトルFBを差し置いて。 最後のチーム(ラスボス)はHPが高くて唖然としましたが見かけ倒しで余裕で倒せました。 オリジナルのボスじゃなかったというのも関係あるのかな。 では真・闘球王伝説の攻略方法について色々と書いてみます…

ブログタイトル変更

何かしっくりこなかったので変えてみました。 以上。

え?グレイトバトル?あれはダミーでバトルドッジボール3が真打だぞ

無事代金払えて手元に届きましたよ。 グレイトバトル フルブラスト そのグレイトバトルの方はデータインストールだけして「放置」 やはり本編は・・・ バトルドッジボール3 初代バトルドッジボールのクオリティそのままに新世代のキャラクターも追加した続編…