GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TDU2、まさかの今更アップデート

みなさんの記憶からぶっ飛んでいるような気しかしないフリーダムなドライブゲーム TestDriveUnlimited2 発売から1年経過してまさかのアップデート。 大きな変更点としてはやっと バイクが追加されたことです。 やったー!これでまたウィリーで死にまくれる…

ソニック4EPⅡ配信開始&悪魔城HD、その後

ソニック・ザ・ヘッジホッグ4エピソードⅡの配信が開始しました(PS3、XBOX360、android、ios) が Twitterのタイムラインを見る限りソニックの話なんて一切聞かない。 どういうことなの・・・ XBOXの方は訳があるんですね。 1週間前にPCで人気を博したマインク…

どうなる!?第3次Z-こうなるのか?-

第2次Zが終わったというのに近いうち(3年以内くらい)に出るであろう第3次Zの話。 さすがに全作品を継続して出すと参戦作品が50作品超になり空気参戦があまりにも多くなるのでもう少しコンパクトにしましょう。 第2次Zまでの登場作品 ・劇場版Ζ まさかのリス…

再世篇クリアレポート

1周クリアしました。最後まで次元獣がウザかったです。 そして1周目終了時の撃墜数ランキング。10位まで。 1位:キリコ(280機)[機体フル改造済] 今回も最強異能生存体は健在でした。ただLRS装備やISS仕様、ラピドリーが来るまでが非常に長かったです。ただで…

再世篇第4次中間レポート

あと10話で完結。50話突入しました。 気になるのは終盤の分岐。選べる分岐ではなくここに来るまでのフラグ立てをしないと行けないルートが存在します。 そんなの無視して普通に進めてたから通常ルートで進むことに。 第4次レポート。 ・原作通りルルーシュ(…

グラナダは戦車ゲー

ウルフチームって知ってるかい? 現・テイルズスタジオのベースとなったゲーム開発会社である。 その中でも初期の作品に当たるのが「グラナダ」である。 STGヒストリカのラインナップにも自機が出ているから知っている人もいると思う。 が、この作品をプレイ…

フルブーストについて

アーケードで絶賛稼働中の「機動戦士ガンダム エクストリームVS フルブースト」 対戦となると猛者が蔓延り話になりません。かと言って過疎ってる時間帯に行っても面白みに欠けます。 使用機体は前作のエクストリームVSと変化はありませんがそれぞれの使用感…

再世篇第3次中間レポート

現在40話。もうすぐ終盤ですね。 では第3次レポート ・主人公の後半機体の強さは素晴らしい。長射程、強力かつ使い勝手のいいMAP兵器持ちと文句なしの性能。 ・ダブルオーライザーが本気を出しました。ライザーソードが強すぎる。 ・39話で我が部隊のエース…