GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DiRTを突っ走る SECTION-03

レベル23に上昇。アメリカツアーまであと1! 毎度のことながら車の破損描写が細かい。レース終わったらヘッドライト壊れてるがな・・・ってことが多々。 あとレースゲームに大体いえること、最初のオーバーテイクは大胆にぶつかるくらいに。リアルのレースだ…

本日の戦績18

速報:雷電・雷電Ⅱ・雷電DX(AC・PS版)・雷電Ⅲ・雷電Ⅳを全て網羅したサントラが発売!! http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00492-00495.html いい話題ですね〜。もちろん買いますよ。そういう人間ですし。欲を言えばFM-TOWNS版雷電も収録してほしかった…

ユニバース!-宇宙(そら)の魂、ここに集結-

SDガンダムGジェネレーションスピリッツを買ってまいりました。 宇宙世紀オンリーなので宇宙世紀枠が濃厚なんですね(購入理由)。それがウォーズ→ワールドになるにつれて薄くなっていく。 特に非映像作品・・・リストラリストラ・・・ 一体いつになったら完全…

DiRTを突っ走る SECTION-02

レベル22に上昇。 ついでにオンラインレースに初めて殴り込み。海外はDiRT3既に出てるから人ほとんどいないだろ・・・ いた。 オンラインだとフラッシュバック(やり直し)が無理なので一発勝負、コントロールミスしたら負け。 それで3セクションの3レース目で…

本日の戦績17

スコア:11797200 特に進歩もなく・・・また視聴覚学習でボス攻略の糸口を探しましょうかね。 2Pカラーでやるのが普通になってきた。別に1Pと性能が変化したりゲームの難易度には何も影響を及ぼさないけど。 それとDLCの雷電Mk-Ⅱとフェアリーについて。 雷電…

カテゴリー名変更

雷電Ⅳ攻略がしんどくなってきました。本日の戦績&補習講座はそのまま続行しますがたまに初代やⅡ、DXのネタが入るようにします。 というわけでコーナー名は・・・ 雷電プロジェクト PS版のタイトルを丸々流用です。Ⅲも購入できたら追加しますよ。 というわけ…

これから購入予定のゲーム8月号

月1で買いたいゲームを掲載していきましょうか。 8月25日 [PS3・XBOX360] DiRT3(コードマスターズ)(レース・ラリー) DiRTシリーズの新作。前作よりボリュームアップしているのは間違いない。まずDiRT2をやれるだけやりましょうか。 9月29日 [PSP] 英雄伝説 …

DiRTを突っ走る SECTION-01

現在レベル21のDiRT2。新作のDiRT3までにどこまで進めるかチャレンジ状態。 車両破損がエフェクトなのが救いですね。あれでリアルにダメージが入ったら攻略できませんから。 インプレッサかっこいいよインプレッサ。一番性能面で優れているのもあるんですけ…

本日の戦績16

雷電プロジェクトに変更後のスコア スコア:11801930 STAGE3ボス戦攻略がいよいよ射程圏内に入ってきた。カテゴリー名変更の効果か? 最初の攻撃は端に追い詰められなければ問題ないとして問題は脇を固める2隻の中型艇が出てきてから。 これの攻撃と絡んでく…

本日の戦績15&補習講座3

スコア:11522620 見える、私にも見えるぞ(STAGE2ボス最終形態の弾道が)。ということでSTAGE2の攻略はほぼ完了かな。 問題の3面はこれからですよ。前回自分で指摘したポイントを中心に。 ポイント1は若干運が絡んできますが取るポイントを模索中。運に頼らな…

本日の戦績14

スコア:11312600 2面ボス最終形態の弾幕が結構見切れるようになってきた。この調子でGO!で行くと3面中盤突入前に被撃墜で萎える(´A`) 鉄橋の中型戦車×4突破後の中型艇+ヘリのラッシュがかなりきつくてボムを使わざるを得ない(すぐアイテムキャリアー撃墜…

本日の戦績13

スコア:10461190 一週間空けただけにしてはマシなスコアかな。 まだ3面は暗中模索の段階。あぁ・・・早くこの地獄から抜け出したい。 終盤のエリアが本当にきついわ。中型機のラッシュ地帯がかなりきついね。しれっとヘリが混ざっていて殺されるしね。 さ、…

我が愛機

どういう機体使っているか晒します。 GP-01Fb レギュラー機。これメインに使ってますが死ぬほど弱い・・・。火力がないんじゃないのかというくらいに弱い。後衛で善戦してます。 長所:アシスト攻撃が優秀、機動性が優秀、万能機 短所:火力不足、普通すぎる…

更新停滞のお詫び

マジですいません。うちのネットがクソ回線で。 半分は体調不良で更新やめてましたが半分はクソ回線のせいです。 今日から更新再開します。回線さえ調子よければ・・・

TDUにも痛車の波か・・・

貯まった資金でインプレッサを調達。やっぱ日本車はいい。 しかし問題はステッカーショップを覗いてしまったことである。 これ痛車作れるだろ・・・(才能とゲーム内の金があれば) フォルツァモータースポーツを思い出すな・・・ 自分には無理かな^^;

シューティングゲームサイドVol.2の感想

グラディウスと聞いて!で即買いしたシューティングゲームサイドVol.2。 ・・・あれ?グラディウス2と沙羅曼蛇(MSX版)とゴーファーの野望エピソード2のMSX三部作は?あとジェネレーションとリバースもハブられ対象。 パロディウスは初代も取り上げているの…

本日の戦績12

スコア:9873920 体調不良でこれが限界でした。 体調不良時にゲームなんてやるもんじゃないね。 ぐぅ・・・今日は以上。

誕生日らしいゲーム記事

7月11日です。自分の誕生日です。 これだけだとあんまりなのでゲームに関するネタを・・・ 1997年7月11日、サンダーフォースⅤ(SS版)発売。素晴らしい演出と神BGM、家庭用らしい程よい難易度で多くの支持を集めたサンダーフォースシリーズの一つです。 ん?Ⅵ…

当たり屋にご注意

TDU2をやっていて出くわすと厄介なのは思いっきり速度を出して突っ込んできて粘着する当たり屋の存在。 おそらくそんなことやるのは日本人のプレイヤーじゃないでしょう。 外人プレイヤーマジ鬼畜、ゲーマーの評価☆1でOK。 島の探索は作業ゲーなので地道に…

オールナイト研修3日目

体調よくないのに雷電Ⅳやっちゃった。 まぁ結果は散々ですな。 3面中心に練習しましたが橋の中型戦車4機を撃破後の巡洋艇とヘリのラッシュにはボムを使わざるを得ない。特にここに来るまでにミスをした場合。 ノーミスでやるのは難しいね。そのうえでスコア…

俺もお前もガンダムだ

ガンダムファン+ゲーマーとして新たに入れてみることにしました。 基本的に現在アーケードで稼働中の「機動戦士ガンダム エクストリームVS」を取り扱います。 別のガンダムゲーも乱入してくるかも(※スパロボは乱入しません) 相方募集したいけどシャッフルが…

オールナイト研修2日目&本日の戦績11

2日目は昨日見たリプレイ動画を参照に実践プレイ。 結果・・・かなりいい感じになりました(・∀・) これで2面ボス全部の形態、ノーボムノーミスで行ける! そして本日のスコア スコア:11790520 やっぱ3面の猛攻が厳しいな。終盤のボス戦前とかとち狂ったかの…

オールナイト研修1日目 視聴覚授業

夜間通して雷電Ⅳ攻略を学び実践(実戦)するオールナイト研修。 1日目は少しだけ実戦してあとはオンラインランキング上位者のリプレイ映像を視聴。 ほぅほぅ・・・2面の第2形態は片方弾を誘導して速攻撃墜して残りは普通に避けて撃墜すればノーボムで行けるの…

お詫びと訂正 そして金欠と制限

ルーラが使えないと言いましたがセレクト押したら使えましたorz大変申し訳ございませんでした。 これで移動も楽にはなるが・・・金が全く稼げない・・・ 家や車買うのにどんだけチャレンジこなしたりしなきゃいけないんだ・・・前作はもっと楽だったはずなん…

本日の戦績10

スコア:9834840 調子出ないぞ〜・・・ おのれ2面ボス最終形態め・・・そのうち目にものを見せてくれる・・・ 3面もヘリと戦車のやらしいコンビが猛威を振るうしどうしてこうなる・・・ あぁ積んでるわ・・・ ルール変更ですね。 しばらく補習講座の長期版、…

RAIDEN FIGHTERS ACESルール説明

雷電Ⅳに熱心になっていてすっかり忘れてましたがこっちもやります。 ルール説明 共通 難易度:ARCADE、ノーコンテニュー、10万勲章達成、ミクラスとフェアリー、隠しボーナスは出来るだけ出します RF2、JET 条件:真ボス撃墜が最終目標。JETはREAL BATTLE PH…

補習講座2 3面をいかに切り抜けるか

スコアアタックを早々に引き揚げて3面の訓練。 序盤から撃墜されるとか論外なんだが・・・ 撃墜される原因は大体中型機の弾に挟まれるor端に追い詰められて撃墜またはヘリや戦車にとどめを刺される。 中ボスは運が悪いと中ボスの放つ弾の間にヘリの弾が飛ん…

ビューティフル・コロシアム

やっとブサメン(デフォルト)脱出。あとは髪型。 まだチュートリアル的なモードが終わらない・・・。ストーリーモードなんていらなかったんだ・・・。 やっぱりGPSでルーラ(行ったことのある指定位置まで一気に移動)出来ないのがつらいわ。 家も買えない、車…

本日の戦績9

今日は気分を変えて2P側のカラーでプレイしましたよ(´∀`) スコア:11788840 やったー、伸びたぞー\(^o^)/ ん?3面ボス?あぁボムでゴリ押しして撃墜されたよ。まだ初回のばら撒きが避けられない状態。訓練します。 しかし2面ボスの不安定ぶりは変わらず…

どうしてこうなった・・・

TDU2の出来に不安を抱えつつも2時間くらいプレイしてみました^^ 長所 ・オーバーテイクやドリフト、ジャンピングにより小遣い稼ぎができるようになった。 現時点では以上!(!?) ここから短所。というより前作より劣化した要素 ・レーシングスクール面倒だ…