GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

本当の地獄はここからだ・・・

Gジェネワールドの裏面「HELLモード」に突入しました。
表面とどう違うかというと
・敵の能力が機体・パイロット共に上がっている(能力値的に表面の2〜3倍)
・味方ゲストユニットの能力も上がっている
・撃墜した時に得られるポイント(キャピタル)も上がっている
・HELLモードでしか得られないオプションパーツを入手できる
主力機を鍛えるにはもってこいですが生産リスト埋めのための機体育成には全く向いてません(例え強機体でも)
たかが一般兵でも命中率が高めです(現時点で60〜80%台、近接武器はほぼ100%)

HELLモード突入前の表面の最終面でMAP兵器でボコボコにされて母艦が撃沈されたのは酷かった。
今までのGジェネだとやられた機体は戻ってこないと思っていたらちゃっかり戻ってきた(修理費はかかったが)
なんという親切設計・・・裏を返せばゆとり仕様と言うべきか