GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

私的ゲームオブザイヤー2011 後編

後編はフェイバリットゲーム部門。
色々とやりましたけどね。その中から5つ+αを選出
第1位
ポケットモンスター ソウルシルバー(DS)
結局こうなりました。黒白に移行する気にはなれなかったのでダイヤモンド・パール・プラチナ・HG・SSの世界で粘ります。
目指せ、484匹コンプリート!
第2位
雷電Ⅳ(XBOX360)
今年の夏を熱くしたSTG。最近やってませんが近々再開予定。いつになったら難易度:ARCADEでSTAGE3を突破できるやら・・・
第3位
シューティングラブ。200X(XBOX360)
こちらも一時期熱くなったSTG。昨日久々にやったら自分の腕が弱体化しすぎていて泣いた・・・
第4位
英雄伝説 空の軌跡FC&SC(PC・PSP)
FCをクリア→碧の軌跡クリア後からSCをプレイ開始。現在終章なのでもうすぐエンディング。the 3rdは来年に持ち越し。
OVAはネタバレになるのでクリアするまで視聴禁止(しかし週一配信のファルコムラジオはしっかり聴くファルコム信者)。
第5位
COLIN McRAE DiRT2(PS3XBOX360・PC)
何故かDiRT3は入らずこっちは入った謎。いや、こっちの方が面白かったんだよ・・・DiRT3はジムカーナでつまづいて投げてしまった。

次点
BLAZ BLUE CONTINUUM SHIFT(PS3XBOX360)
2010年発売なのでギリギリセーフのソフトですが・・・最近アッパーバージョンのEXTENDが出たので買うならそちらをどうぞ(アッパーバージョンにしては価格が高いな・・・)

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND - PS3

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND - PS3

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND - Xbox360

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND - Xbox360

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND - PSVita

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND - PSVita

来年は最初から魔装機神Ⅱというビッグタイトルが待ち受けています。Vitaを買うのはまだ先の話になりますが3DSは来年あたりに買おうかな。
PS3は真っ先に購入するとして360のHDDの容量がかなりギリギリな上に旧型のHDDがほぼ売っていないから新型に買い替えた方がいいのかな?