GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

音速ハリネズミをやってみる

アクションゲームは正直2Dも3Dも苦手です。特にマリオや魔界村などのジャンプアクション系が。
そんな中、ついに(というより今更?)あの音速ハリネズミがステージを駆け抜けるあのゲームに手を出してみた。
ソニック・ザ・ヘッジホッグ
SEGAを代表するあのゲームです。
セガハード(ゲームギアとサターンだけだが)をやってきたのに何故かこれをスルーしていた。
理由:高速アクションすぎて無理
が、やっぱりソニックはかっこいいよなということでXBLAソニック・ザ・ヘッジホッグ2と4エピソード1に手を出してみることに。
現実:あんな高速アクションをやるにはやり込まないと無理。実際やるとステージに遊ばれて気づいたらリングない状態で敵(または針)に接触死or落下死。
単にクリアするだけならそこそこの難易度。でも魅せるアクションにまで昇華させようとするとかなりの難易度に化けるというのが感想です。
今年のどこかで4エピソード2が配信されるようなので他のゲームの片手間にやっていければと。

ソニック ジェネレーションズ 白の時空 - PS3

ソニック ジェネレーションズ 白の時空 - PS3

ソニック ジェネレーションズ 白の時空 - Xbox360

ソニック ジェネレーションズ 白の時空 - Xbox360

↑これ買おうか迷ってる。3Dはソニックアドベンチャーやってみないとわからない。