GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

ある種の厨二病

大学時代からエクセルを使って膨大な量のデータを打ち込んでいます。
仮にスーパーロボット大戦の登場作品をオリジナルも含めて全部使えたらどうなるか?
そしてそれで対戦が出来たらどうだろうか?
スーパーロボット大戦コンプリートボックスであったセーブデータや予め編成されたチームを使って対戦するモードをベースにしつつαシリーズ後期にあった小隊システムや近年よくある援護システムや追加された精神コマンドや強化パーツをとにかく寄せ集めて地道に作ってます。
とにかく1000機近くのユニットをバランス崩壊しないように調整するのは難しいです。敵ユニットも含めているのでその量は推して知るべし。パイロットも調整しないといけないから余計膨大な量に・・・
しかも何を思ったのか自作のオリジナルユニットやキャラまでその中に混ぜてさらにカオスに。しかもそのユニットやキャラはこのデータを作成し始める前から既に存在していた・・・要するに本当に厨二病。さらに勝手にシナリオまで作ってしまった(現在そのシリーズを完結させる話を考え中。あとその一連のストーリーを矛盾がないように完全設定にすることも考え中)
そのオリジナルシナリオは多分別の所で晒します。そのために文章力に磨きをかけないと・・・
対戦の方は版権に引っかかったりダメージ計算が面倒だったりで実現するか怪しいですけどね