GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

ライダージェネレーション2について

買うかどうか検討中と言いながら発売日にあっさり買ってしまったオール仮面ライダー ライダージェネレーション2。
正直、各ライダーの声がほとんどオリジナルと異なることに不安でしたが・・・どうでもよかったですw
肝心のゲーム内容は適当にボタン押して攻撃の間を空けなければ簡単に100Hit以上出せます。キャラゲーとしてはいい感じです。
しかしベルトスクロールアクションとしてはちょっとアレかなと。何よりも奥行きがわかりづらい。ファイナルファイトくにおくんシリーズ、ベアナックル等と異なるZ軸故に当たっているかどうかわかりづらい。それとベルトスクロールアクションに強制スクロールはちょっと・・・
ベルトスクロールアクションと言えば壁ハメによる一方的攻撃がありますがこれが出来るような要素がほぼないのでそこは安心。
発売後にわかったことは発表済みのライダーに加えあんなライダーやこんなライダーも使用可能ということ。予約特典の50人ライダー解放パスワードには含まれていない連中がいますぞ。
キャラゲーとして昇華するライダージェネレーションに期待。
・・・何でアナザーアギトはハブられたんですか?