GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

STG鈍りが深刻

最近STGやってないなぁ・・・と思う今日この頃。
そういうわけでこれに手を伸ばした

ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA(通常版) - Xbox360

ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA(通常版) - Xbox360

ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA(限定版) - Xbox360

ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA(限定版) - Xbox360

何故か大安売りされているXBOX360ケツイ〜絆地獄たち〜。
弾幕STGにはどうも抵抗があってノータッチでしたがこれをやってみました(裏面の動画見てドン引きしたのは言うまでもない)
今までやっていた雷電ストライカーズ1945みたいに全体を注視するより自機の中心を注視した方が意外と避けやすい。当たり判定が小さいから死んだと思っても抜けられる(一方で死んでないと思ったら死んでいる)
そのノリでシューティングラブ。200Xをやったら俺の技能も落ちたなと痛感。
11月はシューティング強化月間にします・・・