GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

今年の目標(ゲーム編)

2014年始まって9日目ですが・・・
あけましておめでとうございます。こんな需要ないであろうブログですがよろしくお願いします。


というわけで今年買うものについて。
現時点でわかっているものとしては・・・
1月:機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト(PS3)
2月:A列車で行こう3D(3DS)
3月:ゲーセンラブ。プラスペンゴ!(XBOX360)
4月:第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇(PS3PSVita)(Vita版はDL販売のみ)
6月:英雄伝説 碧の軌跡Evolution(PSVita)
2014年発売予定(時期不明):英雄伝説 閃の軌跡・続編(おそらくPS3PSVita)、トロピコ5(PC・XBOX360)(4月発売と書いてある記事もあるが予約が始まってないので未定扱い)


まだ今年始まったばかりだというのに発売日がわかっている半年だけで既に1カ月に約1本は買うペース。
ただ問題が・・・
プレイするのに必要な本体がない!!
買いたいタイトルがことごとく持ってないハードでばかり出るのでソフトだけ買っても当然プレイが出来ません。
というわけで・・・
Vita買います。
とりあえず本体と32GBメモリーカード、液晶保護フィルム、本体入れるポーチを購入予定です。
ソフトは既に購入済み(セルセタの樹海魔装機神Ⅲ)
購入時期は・・・消費税増税までに間に合わせたいけど間に合わないかもしれない。第3次Zのためとは言えメモリーカード代がやはり痛い・・・



そして今何をやってるのかというと・・・
悪魔城ドラキュラ Harmony of Despairが面白い!!
かなりのスルメゲーです。とにかく育成(サブウエポンを使用してレベルを上げる)が大変。育成要素がないキャラの場合、装備やソウル(倒した敵の能力を使用できる)を収集するのが本当に大変です。コマンド入力によりスキルを使えるキャラは自由自在にスキルを繰り出せるようになるまではかなりの苦行。加えてアクション面でも難易度がそこそこ高くレベルを上げて装備を整えてゴリ押しすればいいという発想は通用しません(特にHardモード)。根気ない人だと速攻でやめてしまうこと間違いないです。
1年以上プレイ放置していてこの間、たまたまDLCがセールだったのもありやり始めて思いっきりハマっています。
Hardモード全ステージクリア&全キャラ最大レベルに育成するまでやり込もうと思います。
イクラも時々やってますがアップデートが来るまで何もやることがありません。適当に地下掘ってます。
一方ポケモンの方はというと・・・
放置中
原因はポケモンバンクが配信開始してすぐサービス停止したせいです。配信再開は未定です(セレビィ・・・)。あとは通信進化組をパーティーに編成しようにも出来ないことです。通信交換して進化しても返ってくる保証がほぼないですし。リア友がやっていれば・・・と思わずにはいられませんorz