GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

どっぷりマインクラフト生活

もともとはPCで大ヒットしていたクリエイティブなゲーム
MineCraft
それが今年の5月、家庭用ゲーム機としては初めて360に移植。DLゲームにしては少し高いですがそれに見合う面白さです。その面白さはインディーズで二番煎じ(というか明らかなパクり)が大量発生していることでおわかりかと。
少し前までちまちま進めてましたがここ最近になって1日2時間くらいプレイしてます。
マップで全て埋めてみたので今まで築いてきた拠点や採掘場と一緒に紹介。
拠点と採掘場について文字入力しましたが見にくいですね・・・次回修正しておきます。

これだけ多くの拠点と採掘場を築き発掘することが出来ました。
そこに行くまでに何度拠点を破壊されたり死んだことか・・・特に厄介なのがクリーパー・・・このゲーム最大の脅威。
アサシンの如く音もなく近づきシューっというSEをたててすぐ爆発!これが単体で広い空間なら逃げたり水場へ誘導して被害を抑えたり弓矢で迎撃できるのですが・・・
狭い洞窟内や夜間の奇襲、そうそうありませんが集団での突撃をくらったら目も当てられない状態(要するに死ぬ)。
ここでいい感じの建物や建造したものが出来たら画像と共にアップしていきます。