GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

最近買ったサントラ等々

1カ月ぶりの更新ですorz
ロストヒーローズ2とかマイクラVita Editionとか閃Ⅰクリアして閃Ⅱをようやく開始したとか書くこと色々あるんですが
まずは最近買ったサントラについて報告。




まずはこれ。

細江慎治 WORKS VOL.4 ~F/A~

細江慎治 WORKS VOL.4 ~F/A~

一般販売はもう少し先ですがスィープレコードの通販ならもう買えます!
細江慎治WORKSシリーズで一番待ち望んでいたF/Aです。
スィープレコード通販で買うと数量限定で旧盤のパッケージを意識したアナザーパッケージとメドレー方式(※旧盤と同じ仕様ではない)で収録されたスペシャルCDがついてきます。
http://sweeprecord.biz/?pid=79974706
リマスターされているので当然音質は問題ないのですが一部のBGMの終わり方がフェードアウトではなくパッと止まって終わっているものがあったのが若干気になりました。旧盤がそういう仕様だったのでしょうか?




次にこれ。

この間ようやくクリアした閃の軌跡OSTです。今月末には閃の軌跡ⅡのOSTが発売します。私はまだ第1章の途中なのでクリアするまでは買いません。
全4枚組の大ボリュームのサントラなのですが一つだけ注意すべき点が・・・
OP「明日への鼓動」はフルで収録されていません。FULL Ver.が聴きたい人はDL配信で別途DLするかスーパーアレンジのCDを買いましょう。
これで軌跡シリーズのサントラ収集、(現時点で)残すは零と閃Ⅱのみとなりました。零・碧Evolutionのサントラは・・・実際プレイしてみていいと思ったら買います(多分)。




最後は旧盤です。中古で1,980円で入手しました。

ストリートファイターII -G.S.M.CAPCOM 4-

ストリートファイターII -G.S.M.CAPCOM 4-

特に説明不要のストⅡのOSTです。他にはU.S.ネイビーやマジックソード、チキチキボーイズが収録されています。実はストⅡとマジックソードしか知らない・・・
2ループ収録されている楽曲が多いのはいいのですが分割で収録されていない楽曲が多すぎて編集が面倒です。特にストⅡの通常時のBGMとピンチ時のBGMは全く途切れず連続で収録されているので分割する際厄介です。


しばらくは大きな買い物はしない予定なので月に2〜3枚のペースで買っていきます。