GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

イマクニさんの収集途中ポケモン道中記2

パーティー育成しつつ図鑑収集中。
現在は・・・
みつけた数:326
つかまえた数:200
禁断の書、もとい攻略本(メディアファクトリー発行)情報によると幻のポケモン枠はカウントせず実質それらを除いて484匹図鑑登録すればコンプリート扱いだそうです。でもこの200の中に1匹いるんだよね、幻のポケモンが。初代ユーザーなら一度は欲しいと思ったNo.151のやつが。配信で入手しましたよ。えぇ。
よって実際には見325/捕199。
なんだそれならいけるね・・・甘く見ていた。単独で全部集めるならDS2台+GBAソフト5本+DSソフト5本の合計10本がないと無理なことが発覚!( ゚д゚)
ひゃー・・・これにブラック&ホワイトも含めると恐ろしいことになるね。
図鑑コンプリートまで残り285匹。
次回はパーティー編成について。